シドニー発:写真手当たり次第・・・


ダーウィンはオーストラリア最北端の都市だ。



街はパームツリー(シュロ)が至る所にあって いかにも南国を思わせる
(オーストラリアでは最北端の街だけど 北半球から見れば“南国”なんだよね)



日差しが強いので 家の庇が深い
この日は33℃だったけど 空気が乾いているので 日陰に入ると嘘のように心地良かった



海辺にそった細長いバイ・センテニアル・パーク内の遊歩道
“公園内では 犬を繋いで歩きましょう”



シティ内のショッピング・センターにある 自転車置き場



タトゥ・スタジオ(刺青工房)

* ノーザン・テリトリー準州(オーストラリア) 8月13日撮影

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真





空気感が違うね~
乾いてるよ~
こっちは台風、、ウェットでっせ~(TT)
【2005/08/25 17:11】 URL | TYDA #-[ 編集]
きれいっす。明るくて空が広そう。
庇が深いの・・情緒ありますなぁ。
ほんまカラッとした感じやし・・手足のびのび★ 背が伸びそうです。
【2005/08/25 18:02】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
パームツリーのある南国は、空と家との境界線もはっきりしてて
「どーだどーだ、あついぜ」ってカラカラと元気そう。
【2005/08/26 08:34】 URL | 虹人 #7Vn5bEJY[ 編集]
南の島、南の海では無いんですね。
でも、素敵な雰囲気は変わらないですね~。

今年の夏は、Mauiに行っていないので、夏らしい夏を味わえなかったので、こういう風景見ると心が騒ぎます。
【2005/08/29 12:55】 URL | 権兵衛 #-[ 編集]
民家の雰囲気は、インドネシアのジャカルタに似ていました。
そう言えば、ダーウィンは、シドニーなんかよりインドネシアの方が近いんでした。(笑)
【2005/08/31 12:16】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
スッカラカンの空に揺れるパームツリー、東京で育った私には夢のような光景です。 ^m^
【2005/08/31 12:27】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ダーウィンは乾季なので、日中の空には毎日雲一つありませんでした。
東京では想像できなかった底抜けな青さです。 (^_^)v
【2005/08/31 12:30】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
日本は地震だ、台風だと気のゆるむ暇がないっすね・・・
【2005/08/31 12:32】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


