シドニー発:写真手当たり次第・・・


イースト・アリゲーター・リバーは カカドゥ・ナショナル・パークとアーンヘム・ランド(先住民保留地)の境界線にある。
名前の通り汽水域(塩水)ワニが沢山棲息している。。。 


ボート乗り場にある"警告"
『非常に危険なので 川ベリに近づくな 泳ぐな 近くで釣った魚を付近で料理するな 食べ残しなどを置いて行くな』
・・・と色々書いてあります。
『ワニが人を襲って殺した』・・・とも書いてある・・・( ̄_ ̄ i)タラー



トロンと静かな川の水は いかにもワニが住みやすそうです・・・



さて ボートに乗って出発



乗客はキョロキョロしてても 全然分からないのだが
アボリジニのガイドのお兄さんにかかると「あそこにも! ここにも!」と簡単に見つかってしまう 



両岸の景色は ため息が出るほど美しい



所々に睡蓮が



クルーズの中ほどで 岸に上がり
ガイドのお兄さんに アボリジナル文化を色々説明してもらった



30℃以上の暑さだが 木陰から覗く川面は涼しげだ



再びボートに乗って 今度は大物のワニに出くわした
長生きするのは 100歳くらいまで行くらしい



この 何とも言えない川の色がいいです



カカドゥ・ナショナル・パークとアーヘム・ランド(先住民保留地)の境界線にあるところから
"ボーダー・ストア"と呼ばれる 土産&軽食店の看板



"ボーダー・ストア"のメニュー
メニューの初めに "クロック&バッファロー・バーガー"ってのがあります (◎o◎)
"クロック"は 「クロコダイル(鰐)」の略称です


*カカドゥ・ナショナル・パーク  ノーザン・テリトリー(オーストラリア)8月16日撮影

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真





遅ればせながら、鬼太郎姫さんのブログをリンクさせて頂きました。
相互リンクということでw

ワニ凄いですね、結構いるもんなんですね。
ワニなんて静岡の熱川バナナワニ園でしか見たことないです。

オーストラリアは綺麗な所だなぁ。
【2005/08/30 23:37】 URL | クロぶち眼鏡 #-[ 編集]
あ、こんにちわ!
相互リンク、ありがとうございました。

オーストラリアのシドニーに28年ほど住んでいますが、国内旅行は最近まで、あまりしてませんでした。(笑)
このだだっ広さには、気が遠くなります。
【2005/08/31 12:09】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
やっぱ・・ハンドバックに見える。ぉらの性格ハチャメチャ恥ずかしい。失敗いっぱい撮影しますね。お伝えしたいものが撮れていないんです。あとをぼちぼち・・参りますね。
【2005/08/31 19:52】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
(・∀・)アハハ・・・ハンドバッグ・・・
今度の旅行では1100枚以上の写真を撮ったけど、見せられるものは何枚もありませんぜ。
プロの写真家は、きっと1枚の為に、もっともっと数を撮るんだと思います。
【2005/08/31 20:38】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
Rad Liry・・・日本の古代蓮・・そっくりな★ 姫とこは・・全体的に万葉時代な漢字・・ずうっとしている。土地の広さに対する人口比もそのひとつ。優雅だなぁ。
【2005/09/01 21:36】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
訂正です。すんません。m(_ _)m
【2005/09/01 21:38】 URL | 漢字→感じれす。 #fwZow3G2[ 編集]
ワニがいるんですね!
野生のワニを見てみたい~!
こんなとこ行ったら1日写真撮っていても撮り足りないですね!
【2005/09/02 02:10】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
>こんなとこ行ったら1日写真撮っていても撮り足りないですね!

そうなんですよ。 何ヶ月もかけて、色々なものを撮りたいですよね。
ゆっちさんの好きな小さな世界も無限にありそうです。
【2005/09/02 23:53】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


