シドニー発:写真手当たり次第・・・


フロレンスの滝は ダーウィンから車で2時間ほど南下した Litchfield National Park(リッチフィールド・ナショナル・
パーク)にある。
ダーウィンから近いせいもあって 休日には滝壺に泳ぎに来る人が多いそうだ。
なんせ ダーウィンのビーチでは泳げないからね。


フロレンスの滝





滝壺
ここには さすがの鰐もいません。
左上方に ちょこっと人の頭が見えるんだけど 分かるかな?





滝壺から 静々と流れ出す水





あぁ・・・ とっても涼しそう・・・





水は時にゆるく 時にせわしく 鬱蒼とした木立と岩の間を流れて行きます





アメンボウ





水と光と緑・・・
雨季には 流れが何倍にも広がって 人の歩ける道がなくなりそうです





もう 滅茶苦茶癒されます (>_<)


*リッチフィールド・ナショナル・パーク/ノーザン・テリトリー(オーストラリア)8月20日撮影

テーマ:水のある風景 - ジャンル:写真





はいいです。

下手に入ってピラニアが居るなんてことないんだよね。
オーストラリアじゃないか

とっても涼しそうです。

【2005/09/04 22:34】 URL | くろつち #-[ 編集]
ダイナミックで繊細。何よりもアリゲーター居ないありげーたー。
水面の波紋と光の戯れ・・うっとりです。
この自然のパワーを吸い込んだ旦那さん。治癒力偉大なりよ。
【2005/09/04 22:35】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
ピラニアはいませんぜ。   (鰐だけで沢山じゃ・・・笑)
【2005/09/04 22:37】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(・∀・)アハハ がいこちゃんの「オヤジ・ギャグ」!
ダンナ、今日はかなり元気が出て来ました。 ありがとう!
【2005/09/04 22:39】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
色々大変だけど・・あとで・・いっぱい楽しいことが生まれるよ。こちらスゲッ台風を迎え撃つ。米ゲッツ。梅干ある。何故か丁寧な掃除忙しいのらぁ。イェイ!
【2005/09/05 10:53】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
こんな大自然、見たことないよ~
いや~もう神秘です^^
【2005/09/05 16:56】 URL | TYDA #-[ 編集]
是非是非オーストラリアはノーザン・テリトリーに来てくださいよ!
ノーザン・テリトリーにはウルル(エアズロック)もありますぜ。
【2005/09/06 20:19】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
”滝壺から 静々と流れ出す水”
シャッタースピードに気を使い、水の流れを白く写し込みましたね。

かなり精力的に歩き回ったんですね。
色々な絵を見れて、楽しいです。
【2005/09/07 13:43】 URL | ホクレア #-[ 編集]
以前から、滝や水流で「これ」を試してみたくて仕方がなかったんです。(笑)
雨季に行けば、もっとダイナミックな滝が見られるんだけど、そうなると近くには行けない程に水浸しになってしまうそうで、見るとしたら空から、ってな事らしいです。
空からじゃ、シャッタースピード調節してる暇無いですね。(笑)
【2005/09/08 00:44】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


