シドニー発:写真手当たり次第・・・


カカドゥ・リゾートの夕暮れ。
夕食にはまだ間があるので リゾートの庭を散策。
何処から飛んで来たのか リトル・コレラと言う鳥が木に鈴なりになって かしましい。


なにやら睦まじい様子。
全長は35~40cmほど。




パーム・ツリーの新芽をついばむ。




しばらく見ていると ある一定のサイクルで 一斉に一つの木から別の木へと 飛びたつのだ。




飛びながらも この種の鳥独特の「ギャーッ ギャーッ」という鳴き声が絶えない。




鳴き声が高まって 最高潮になると また一斉に元の木へ移動する。




20~30分ほど眺めていたが 彼等は飽きずに木から木への移動を繰り返して
陽が翳る頃には また何処へか飛び去って行った。

5日間滞在した間 毎夕まったく同じ光景が繰り広げられていた。 (・∀・)


*カカドゥ・ナショナル・パーク/ノーザン・テリトリー(オーストラリア)8月16日撮影

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真





らぶらぶ鳥で目が覚めました。神秘的world。実にはんなり。ほわわん。ゆんべのサッカー疲れて眠ってしまったの。ここんとこ台風緊張してました。姫のお写真・・とっても訴えるものありまして・・素敵な楽しみです。心配事は・・良くなりますよ。信じています。イェイ!
【2005/09/08 06:25】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
凄い光景だ!
不思議な夢を見ているみたい☆
でも、良い夢だね~、これは^^
【2005/09/08 12:42】 URL | TYDA #-[ 編集]
台風、無事に過ぎたのかな?
こうしてネットに繋いでいるところを見ると、被害も無かったようで、良かったです。
ダンナは、今朝退院してきました。
2ヶ月くらいは安静に、テニスなどの運動は6ヶ月くらい待つそうです。
心臓というよりも、手術の時に開いた肋骨が完全に繋がるまでの期間だそうです。
【2005/09/08 13:28】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ダーウィンに居た時も、これに似た現象を見ました。
スズメ位の大きさの鳥で、名前は分かりませんが、陽が落ちると、やはり木から木へと、もの凄い数の鳥が、やかましく移動するのです。
写真に撮ったのですが、鳥が小さいのと、かなり暗いのとで迫力のない写真になってしまい、残念無念。
【2005/09/08 13:32】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
大変だったね。肋骨切り開くのね。ブラックジャックみたい。繋がるには美味しく楽しく食べることだね。あのキッチンなら・・ええ料理できるなぁ。新鮮なたんぱく質・・カルシュームとかとか・・えっ?ちりめんじゃこ・・ってシドニーにあるんかなぁ。兎に角・・一安心だ。
台風ご心配お掛けしました。すんませんでした。旦那さんによろしくお伝え下さい。イェイ♪
【2005/09/08 22:48】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


