シドニー発:写真手当たり次第・・・


1928年に建てられた牧畜農主の家
周りは何処まで行っても ガム・ツリー(ユーカリ)林が続く
タフな天候と土地で 若い夫婦が懸命に生活していた・・・



ブリス・ホームステッド全景





一年を通して最低気温が21℃ 最高気温は37℃
陽射しが強い   深い庇は必須だ





トタン壁一枚の土間に置かれた寝台 
厳しい生活模様が うかがわれる




風雨に侵食されたトタン壁





家の中に 当時の写真アルバムが展示されていた





トタン屋根と壁





こういう家に住みたいかどうかは別として 
トタンの波と錆びには 惹かれるものがある


*リッチフィールド・ナショナルパーク/ノーザン・テリトリー(オーストラリア)8月20日撮影 Thanx!

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真





こういったバーがあって、凄い気にいってたんですよ~
そしたら、うちの親父が、
「何だって今時、あそこに汚いほったて小屋があるんだ?」
だって^^ わかってないよな~^^
【2005/09/21 16:15】 URL | TYDA #-[ 編集]
(・∀・)アハハ
家のオヤジも、そんな感覚だなぁ・・・
6月に帰国した時、「なんでそんな小汚いズボンはいてんだ?」って
言われました。
まだ買ったばかりの擦り切れたジーンズ・・・(笑)
おまけに、「おまえ、櫛貸してやるから、頭梳かせよ。」とも言われました。(爆)
【2005/09/21 17:26】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
なんかが飛び出してきそう。ひゅぅ~カラからから♪
西部劇な・・。広そうだから静で日本脱出したいなぁ。
渋いですね。錆。アルバムが・・。説得力もっています。
【2005/09/21 18:49】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
僕が生まれるものすごく前に建てられたものが今になってこうやって僕の心をくすぐってくれるなんて・・・。何だか懐かしい気持ちになりました。
【2005/09/21 23:41】 URL | shota #-[ 編集]
こちらの農家とはぜんぜん趣が違うけど、
すごく懐かしさがありますね。

土が見えるってのも少ないかも。


【2005/09/22 00:57】 URL | くろっち #-[ 編集]
トタンの錆び、いいでしょう?
写真もいいけど、絵でも描きたくなるよね! ^m^
【2005/09/22 16:12】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
土というのは、やはり気持ちが癒えますね。
だけど、生活するには大変そう・・・・(笑)
ここまで行くのにも、土と岩だらけの道で、結構大変な所でした。
【2005/09/22 16:15】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
最近の牧畜農家も、基本的にはこんなスタイルです。
もちろん土間じゃないけど。(笑)
家の周りぐるりに、深い庇があるのが特徴です。
日中の強い陽射しから逃れて、庇の下で休む・・・凄く良さ気です。
【2005/09/22 16:19】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
1~4の写真、どこからか、線描きのヒョロホソ鳥が
出て来そう。

描いて描いてー!
【2006/03/07 16:49】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
あ、トタンを歩く音が、
カシャカシャ、、、
やっぱりいるんだと思うな、
ヒョロホソ鳥。
【2006/03/07 16:53】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
『ヒョロホソ鳥』って、何じゃ?(笑)
【2006/03/07 21:22】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
細~~~~いペンの線描きで
ひょろ~~~~~っとした鳥サンね。


【2006/03/07 23:38】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
なるほどぉ~~~! (笑)
【2006/03/08 22:14】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ヨ!兄弟っ!!...........よくキャプチャしておりますな^^
もちろん惹かれます!
雪が降る前に錆トタンツアーでもしてみっかなぁ...
ご招待ありがとう!!
【2008/09/13 22:42】 URL | aopan_! #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


