シドニー発:写真手当たり次第・・・


今日は シャッターを押しながらズームレンズを動かしてみた・・・



クロ犬





赤い蓋のゴミ箱





夕暮れのキッチン

*作者自宅(シドニー)9月23日撮影  Thanx!

テーマ:アートな作品 - ジャンル:写真





どこが黒いワンちゃんか・・探した居った★。こない迫力と幻想的な表現が出来るのね。すごいっす♪ ぼちぼち着いてまいります。
【2005/09/23 22:58】 URL | がいこ #DT6xqaC6[ 編集]
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
写真入門書に書いてあったのをね、やっと試してみました。
レンズを動かす速さが、中々上手い事いかんです。
「クロ犬」は、速く動かし過ぎて、本体がぼやけ過ぎちゃった・・・
【2005/09/23 23:04】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
すげー!すげー!僕もやってみたいです!普通のデジカメでもできますか?
【2005/09/24 02:58】 URL | shota #-[ 編集]
キッチンに差し込む光の具合が良いですね。
まるで、「宇宙戦艦ヤマト」のワープの様。

今度、やってみよう。
【2005/09/24 09:30】 URL | ホクレア #-[ 編集]
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

ズームレンズを使わないで、手ブレで似たような効果は出ます。
シャッターを押しながら、カメラその物を前方、あるいは後方に素早く動かすと↓ こんな感じ。
http://plaza.rakuten.co.jp/onihimeyashiki/diary/200505150000/

(シャッタースピードを遅めにすると、いいみたいです。)
撮る時に、フラッシュも使えばもっとシャープな感じが出ると思います。
【2005/09/24 16:02】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
タイミングの具合で、中々思う様なのができませんでしたが、意外な写真が撮れたりして、面白かったですよ。
写真の本に出ていた参考作品は、ラグビーの試合を撮ったもので、凄く迫力がありました。
いつか、スポーツ系被写体で試してみたいです。^m^
【2005/09/24 16:09】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ナレーション、上から
「はっ!その時!」
「大変なことに気づいた!」
「キッチンペーパーをきらしていた!」
【2005/09/25 13:07】 URL | TYDA #-[ 編集]
「キッチンペーパーをきらしていた!」って・・・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

私も言葉遊びが上手くなりたいなぁ・・・
【2005/09/27 17:47】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


