シドニー発:写真手当たり次第・・・


( ̄▽ ̄)V いえーい!  やっと蝶の写真が撮れました。
でも・・・名前が分からん・・・(w_-; ウゥ・・
"ゆっちさん" おせぇ~て!




近くで見ると 毛深いもんですな・・・




上のと同じ蝶???




これは完全に違うヤツだね・・・(笑)


*センテニアル・パーク(シドニー)9月30日撮影  click! Thanx!     

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





なんでこないにピントがあうのか・・・ぉらまだ使えないよ。呑み込みも目も悪いんや。こないに写せたらええなぁ。やわらかい春風を感じます。
【2005/10/01 20:59】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
やっぱり変わった(こちらではですが)蝶がいますね。
アボリジニの居住区(キゥランダ鉄道の方?)に行ったとき、蝶の放し飼いのて言うのも変だけど、蝶園があって行きました。結局上手く撮影できなかったので、売店で売っていたポジを買ってかえりました。上の2枚はセセリと似てますね。最後のは何だろうね?写真を撮ると楽しいよね。蝶とか生き物は落ち着いてくれないので撮影は大変ですよね。ピントも奇麗にきてるし、綺麗な写真ですね。色んな蝶や花の写真をこれからも楽しみにしてます。
【2005/10/02 00:14】 URL | pinboke #-[ 編集]
こんばんは
上の2枚…シドニーにもキマダラセセリちゃんがいるんですね。
多分日本のキマダラセセリと同種のものだと思います。
それだけのことになんか嬉しくなっちゃったattsでした☆

ちなみに下の子は見たことないなぁ(^^ゞ
【2005/10/03 21:02】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
ぼ、僕に聞かれてもチンプンカンプンっすよ~~~
と思ったら、attsさんがコメントを!
良かった~。
しかし、シドニーにも日本と同じセセリちゃんがいるんですねぇ。
ちょいとびっくり。
他の虫さんも機会があったら見せてくださいね~♪
【2005/10/04 00:55】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
ピント、結構合ってましたねぇ。
自分でも、驚いてます。(笑)
この日まで、三脚使わなくても、マクロレンズでブレないように撮れるの知らなかった。(笑)
【2005/10/04 20:22】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
今日、家の庭に、とても綺麗な蝶が飛んで来ましたが、カメラは屋根裏部屋(三階)・・・
もっとも、カメラが手元にあっても、蝶はヒラヒラ、一時もじっとしていなかったから、とても撮れなかったでしょうが・・・
探せば居なく、居ればカメラが無い・・・(笑)
【2005/10/04 20:25】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
あ、やっぱりセセリでしたか!
もしかして・・・・とは思ったのですが、日本とは季節が逆なので、???状態でした。
【2005/10/04 20:27】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
他の虫さん・・・
撮りたいんすが、どうもタイミングが上手く行きません。。。(ノ_・、)
虫さんが居る時は、カメラが近くになひ・・・
カメラを持って待ち構えていると、虫さんが来ない・・・
虫さんを撮る最適な時間てのは、いつなんでしょうね?
やっぱり早朝ですかね???
【2005/10/04 20:30】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
モチロン 
私はこの蝶の名を知りません。

だけど、ひと目見て、

「ミサコ」とよびたくなりました。

モチロン、
そんなヒト知らないのだけど。
【2005/10/05 18:31】 URL | ツブコ #luu60L/Q[ 編集]
「ミサコ」お嬢さんですね!
(´ー `)フフッ  

途端に個性が出てきたみたい。
【2005/10/06 17:54】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


