シドニー発:写真手当たり次第・・・


シドニーでは 春になると ボーゴン・モスと言う蛾が無数に発生する。
これと言って 害があるようでもないのだが 夜はバタバタと 厄介だ。
翅を広げると4cm程で 結構大きい。



ボーゴン・モス(腹)
今日シティ(シドニーの中心街)に行くと 閉めきられたオフィス内に 沢山群がっていた。




ボーゴン・モス(背中)




群れるボーゴン・モス
*ワールド・スクエア(シドニー)10月8日撮影 

お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





蛾は苦手だなぁ~
よく撮れましたねぇ(+o+)

こんなのが大発生するなんて、夜は歩けない(爆)
【2005/10/08 22:57】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
だって、ガラスの向こうに居たんですもん、何てこたぁありません。(笑)
でも、家の中に入ってこられると、やっぱり苦手です。
こつんこつんと、壁に体当たりしながら、やたら滅多に飛び回るから、vv(★>▽<★)vvヒィーって感じです。
家のワンコx2が、この蛾が大好物なんですよ。(笑)
【2005/10/08 23:06】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
蝶は好きなんですが、蛾はちょっと苦手なもので。
と言いながら、セセリあたりは撮影するんですがね。
オフィースにこんな蛾が蔓延したらたまりませんね。
4cmというと結構大きいですね。
蛾の飼育をしている会社なので、撮影してたら怒られたんですよ、きっと。
企業秘密だったんです。あり得ないかぁ。
【2005/10/09 01:05】 URL | pinboke #-[ 編集]
また虫かよ~ぉ・・・

お願いだから勘弁してよ~ぉ・・・(爆
【2005/10/09 01:07】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
蛾が好きだ、って人は、まだ聞いた事がないですね。
あのバタバタと、夜の灯りに群がるイメージがよろしくないんでしょうか。
この、ボーゴン・モス、アボリジニの人達は食べるそうですよ。
あ、翅は捨てるようですが・・・
家の犬は、夢中になって食ってます。(笑)
【2005/10/09 13:01】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
あれ? 昆虫ダメなんすか?(笑)
一度、オーストラリアのゴキブリを撮りたいと思ってたんですが、どうしようかなぁ~~~
ψ(゚▼゚)ψ ケケケ
【2005/10/09 13:03】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


