シドニー発:写真手当たり次第・・・




これは Green Lacewing(グリーン・レースウィング)という昆虫の卵です。
成虫はこんな感じ→http://www.mybitoftheplanet.com/2004/big_pictures/sep/0509lacewing.html
卵の縦の長さは1mm半くらいかな。
葉っぱの裏に 行儀良く並んで ちょっとカワイイ。 ^m^

*センテニアル・パーク(シドニー)10月8日撮影
お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・・・・

シ・ドはどこだ?


みんな、大きくなったら音楽家?

成虫みると、そんな感じ。
【2005/10/11 15:14】 URL | ツブコ #luu60L/Q[ 編集]
出た!虫だ♪

怖い物見たさでクリックしました♪
怖くなくてガッカリ(ウソ)

アブラムシは未だかな・・・爆笑
【2005/10/11 15:28】 URL | 屋根の猫 #grGQ8zlQ[ 編集]
あ!蜻蛉(カゲロウ)だ!
【2005/10/11 18:05】 URL | グレースこびち #lpFLhpKI[ 編集]
はかない虫・・ほんの数時間しか成虫として・・と聞き及ぶあの子でしょうか。芸術ですね。命の不思議。きれいに撮れてますね。感動のたまごっち★
【2005/10/11 19:18】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
ちょっとオヤジギャグを言ってしまった。
面白く並んでるんですね。一つずつ潰したく
なりそうです。
カゲロウみたいな虫なんですね。
こんなに小さなものを良く探しましたね。
名前は難しくて覚えられません!!
【2005/10/12 00:34】 URL | pinboke #-[ 編集]
こんな小さな世界まで撮影しましたねえ(・0・。)
【2005/10/12 07:38】 URL | しぃたけ~ #SFo5/nok[ 編集]
何かね、ちょっと卵をはじいてみたくなったんすが・・・
気の毒なので、止めました。(笑)
はじいたら、「ポピ~ン♪」ってな、音が聞こえそうだったんだけどなぁ。
【2005/10/12 12:41】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
そう言えば、最近ゴキブリ見てないなぁ・・・
いる事はいるんですが、以前みたいに、日中出歩かないみたいなんです。
ゴキブリ。(笑)
【2005/10/12 12:44】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

これ、やっぱり蜻蛉ですか?
「蜻蛉」で検索したら、ちょっとばかり形が違うようだったんすが・・・
でも、親類なのは確かですね。
【2005/10/12 12:46】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
この卵は、以前も良く見かけたんだけど、探すと中々見つからなかった・・・
だから、見つけた時は、ちょっと有頂天。(笑)
【2005/10/12 12:48】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
私は、ちょっと弾いてみたくなりましたよ。(笑)
白ゴマみたいで、潰したら「プチッ!」っていいそうですね。
【2005/10/12 12:51】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
何だか、段々小さな世界にはまり込んでくるみたいです。(笑)
【2005/10/12 12:54】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
チッコクて丸くて
おまけにぶら下がって
そのうえ並んで揺れて
、、、見て胸がキュンとなる訳だ、、、

私がこの中のひとつになる可能性だってあったんだなあ、
たまたま人間に生まれたけれど
【2005/10/12 22:29】 URL | Nuts #GYFpQWB6[ 編集]
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

こんなに小さいのに、完璧な形ですよね!
ほんとに、大したもんだと、感心してしまいます。
【2005/10/12 22:34】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
なんかのセンサーみたい。。。
なんで、一個一個ぶらがってるんだろうねぇ
自然って面白い造形を創り上げるねぇ☆
【2005/10/13 00:42】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
ほ~んと面白いシステムですよねぇ。
きっと、凄く合理的な理由があるんだろうなぁ・・・
【2005/10/13 11:03】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
綺麗~

でも。

でも.........矛盾かしら

枝かなにかで ビヤァァーーーーーっとCut!!してみたい気も..悪魔な私?

【2005/10/15 22:48】 URL | 眞咲季 #-[ 編集]
(〃 ̄ω ̄)σオイオイ・・・・(笑)

σ( ̄。 ̄) オイラは、一つづつ、潰してみたかったりして・・・(笑)
【2005/10/15 22:53】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
そうか 9月が燕の子育て時期なんだ・・・

成虫の目が お星様だった

m(^^;)

【2005/10/17 14:02】 URL | あいちゃんず #-[ 編集]
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

燕って・・・・
あ、これって、燕の餌なん? ( ̄_ ̄ i)
【2005/10/17 21:26】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
>(〃 ̄ω ̄)σオイオイ・・・・(笑)

>σ( ̄。 ̄) オイラは、一つづつ、潰してみたかったりして・・・(笑)
------------------------------
☆んじやぁ..♪
『お供でしゅわね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ"フキャキャキャ』
たまごっちハンターの集い?
【2005/10/19 17:40】 URL | 眞咲季 #-[ 編集]
たまごっちハンターの集い・・・・(笑)

潰すのは、思ってるだけですからねぇ~~~~!  
祟りが怖いもん。  ヘ(・_・ヘ)~~~~~
【2005/10/20 23:54】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
こんばんは~☆
これはまた几帳面な虫さんですね~
カゲロウの幼虫って個性的で面白いから、
この卵から生まれてきた子どもがどんなんだか、
すっごくすっごく興味があります~( ̄∇ ̄*)ゞ
【2005/10/23 01:33】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
こんばんわ!
ゆっちさん、復活ですか?

さすが、ゆっちさん、幼虫に興味があるんですね。
卵の付いた葉っぱ、持って帰って来て観察すれば良かったなぁ・・・
今となっては、広い公園の、どの木のどの枝かなんて、思い出せないし・・・(w_-; ウゥ・・
【2005/10/23 19:08】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


