シドニー発:写真手当たり次第・・・




パーム・ツリー(シュロ)の葉
* 鬼姫屋敷・庭(シドニー) 10月11日撮影

人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!

TYDA@光ブログさんの【 第二回写真コンテスト テーマ「光」 】参加作品

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





こちらのスライドを見て下さい。
こちらが今回、弊社が社運を賭けまして、約20年の歳月と5000億円の開発費を投入しまして開発しました、新時代の耳かき「ミミクルリンチョ」です。先端の細い巻いてある部分が自動で耳の穴に入っていき、穴の形を記憶します。そして、耳の中の健康状態、耳毛などを毎日、自動でチェックします。そして、この素材は半永久的に使うことができます。あ、はい?質問ですか? あ、お値段の方は、、、オッホン!、、ま、、、、では、次のスライドにいきましょう、、。
【2005/10/19 18:15】 URL | TYDA #-[ 編集]
こんにちは、鬼太郎姫さん。いつも素敵な写真を見せてくれてありがとうございます。
くるんと丸まった葉っぱの先端。何だか可愛らしいなと思いました。
パームツリーってシュロの葉っぱのことを言うんですね。
シュロというと、温かい土地にいくとよく見かける樹ですよね。
鬼太郎姫さんのお庭にはこんな植物が育っているんですね。

ちなみに、くるんとなる植物を1つ。
原っぱにいくとよく見つけるシロツメクサ。シドニーでは見かけます?
四葉のクローバーは、なかなか見つからないですね。
このクローバーの葉を抜いて、茎だけにするんです。
それでその茎を暫くキャンディーみたいに舐めていると、いつのまにかくるんくるんにまるくなるのです。子どもの時、友達とどれだけ丸くなるのか競った事がありました。

この葉っぱの「くるりん」を見たら、そんな昔のことを思い出しました。

ではでは~
【2005/10/19 19:14】 URL | カオポン #-[ 編集]
なんでこないなCURLできるんやろ。植物はどこに脳あるン。賢い
【2005/10/19 21:03】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
こんな写真見ちゃうとね
何だか全てのものが愛おしくなっちゃうね
【2005/10/19 22:30】 URL | Nuts #-[ 編集]
こんばんは。
なんだか勢いあまって、ト音記号なんか書いちゃいそうですね、この葉っぱ。
【2005/10/19 23:26】 URL | ゆうこ #nmxoCd6A[ 編集]
よくまあ、こんなカットを見つけますねえ~~凄い!!
今回も又、恐れ入りました~~ペコ!!

ステキな絵をどうもありがとうございました。うれしがりだから、さっそく貼らせて頂いちゃいました。見に来てね~♪!!!
【2005/10/19 23:50】 URL | 森の水車 #-[ 編集]
はははっ、この写真には舌を巻きますね。
なんてシャレを行ってる場合じゃないですよね。
この丸まってるのも面白いし、色もいいですね。
キレイなGreenです。
光が当たると緑は輝きますね。
【2005/10/20 01:20】 URL | pinboke #-[ 編集]
植物でしょうが、面白いですね。
それより・・・また先っぽが枯れているのが気になります(爆
温暖化の影響で海の向こうも暑いのでしょうか?
それとも飼い主(?)が手を抜いているのでしょうか(爆2
【2005/10/20 01:23】 URL | 屋根の猫 #grGQ8zlQ[ 編集]
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
「ミミクルリンチョ」って・・・・(爆)
耳かきなんて、想像もしませんでしたよ!
凄い想像力ですね! (・∀・)b
【2005/10/20 23:14】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ヘ~、クローバーでそんな事が出来るんですね!
子供の頃に、クローバーで、よく冠とか腕輪なんかは作りましたが、それは知らなかったです。
クローバー、シドニーの公園にも今沢山咲いてますよ。 ^m^
今度やってみようかなぁ・・・
【2005/10/20 23:18】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
そう言えば、娘が2~4才くらいの頃ね、空気中に湿気が多いと、髪の毛がクルンクルンになったんだよ。(笑)
【2005/10/20 23:20】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
写真を始める以前は、自分の家の庭でも、こんなに隅々まで観察した事ないですね。
まだまだ何か発見できそう。 ^m^
【2005/10/20 23:23】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
あ、ト音記号!
本当ですね!  見る人によって、色々な発想があるので、面白いです。
(耳かきなんて言った人もいるし。笑)
【2005/10/20 23:25】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
狭い庭ですからね、舐めるように被写体を探しています。(笑)

イラスト、トップページに飾っていただいて、ありがとう!!!(^_^)v
【2005/10/20 23:27】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
この日は、写真を暗めに撮る練習をしていました。
暗いからこそ、光が生きる・・・ってのが、やっと理解できた・・・(遅いって! 笑)
【2005/10/20 23:30】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
先っぽが枯れてるって・・・
手を抜かなくても、いずれは枯れてくるじゃないっすかぁ、植物って。(笑)
こちらは、今春ですが、まだ暑いって日は少ないです。
【2005/10/20 23:34】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
鬼太郎姫さんさすがです。
とっても気に入りました☆
【2005/10/21 20:04】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
そう言って頂けると、とっても嬉しいですぅ。 ^m^
【2005/10/23 00:11】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
御応募ありがとうございます!
また記事中にリンクでご紹介いただいて
ありがとうございます!

これはかなりセンスが光る作品です。
前に僕が失礼なコメントしてるのが
恥ずかしいです^^
【2006/01/18 15:12】 URL | TYDA #-[ 編集]
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

だけど、TYDAさんのコメント、面白いから楽しみなんですぜ!

TYDAさん、応募作品、全部見て回るの大変っすね。
私は、まだ5作品くらいしか見てないです・・・(>_<)
【2006/01/18 15:17】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



皆様、いつも本当にありがとうございます。その2の記事に追記した通り、少し最優秀賞候補作品の枠を広げることにしました。従って、その4もその5もあります。素敵な作品が沢山 TYDA@光ブログ【2006/02/23 12:50】
皆様、いつもありがとうございます。また、大変長らくお待たせいたしました。そろそろ、光コンテストも終わらせて、次の企画にイキたいと思います。ということで、最優秀賞の発表ですが、半年がかりで候補作品を選出 TYDA@光ブログ【2006/08/31 12:52】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


