シドニー発:写真手当たり次第・・・


日本では「笑いカワセミ」って言うんでしょうかね?
センテニアル・パークには結構な数住んでいるようです。
散歩などしていると、突然「クカカカカカカカケケケケケクククククク・・・・」と、笑い声のような鳴き声が聞こえてきます。

ソロリソロリと近づいてもビクとも動きませんが、もうちょっと近くに・・・と思った途端に地面にトカゲでも見つけたのか、いきなり草むらにダイビングしました。



*センテニアル・パーク(シドニー)10月22日撮影

人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真





笑いカワセミって言うらしいですね。
アボリジー語・・・いかにもオーストラリア!
カラスほどもあるってかなり大きいんでしょう?
もっともっと色々見せてくださいマセマセ♪
【2005/11/07 18:31】 URL | 屋根の猫時々内海 #grGQ8zlQ[ 編集]
すごいの撮影出切るのね。吃驚しました。しかも・・どこかのほほん顔がまた素敵です。可愛いです。
【2005/11/07 21:43】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
笑いカワセミですか。
またいいところに止まってくれましたね。
これも鬼太郎姫さんの日頃の行いがいいから?
一度も鳴き声も姿も見た事ありませんが、鳴き声
だけでも聞いてもみたい物です。
写真からは聞こえないしなぁ。
【2005/11/07 23:00】 URL | pinboke #-[ 編集]
おおっ!
さっそく登場ですね(^^ゞ
日本のカワセミさんよりちょっと大きめに見えますね~

そんなに簡単に出逢えちゃうものなんですか???
日本のカワセミ、ヤマセミさんはなかなか出会えないし、撮影させてくれません(>_<)
公園に住んでいるから人馴れしてるのかなぁ(・・?

確かに色合いは地味かもしれませんが、かわいらしさは一緒だね(^o^)丿
泣き声はまったく違うけど。。。(笑)
さっそく紹介していただいてありがと~(^^♪
【2005/11/08 01:05】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
そうっすね、大きさはカラスくらいですかね。
もっと綺麗な鳥が沢山いるんですが、彼等は飛び回っているし、そうでない時は葉の生い茂る高い枝の上にいるので、超望遠レンズが必要です・・・
【2005/11/08 14:17】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
鳴き声がね、本当に笑ってるみたいで、しんみりと散策なんぞしておりますと、( ̄□ ̄;)!!ってな感じになりますです。(笑)
【2005/11/08 14:18】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
鳴き声、是非お聞かせしたいですねぇ。
かなり景気良く「笑う」んですよ。
家の煙突とか、テレビアンテナなどにも、よく止まって鳴いてます。

【2005/11/08 14:21】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
 ̄m ̄ ふふふ
実は、この写真のある事を、すっかり忘れてたんです。
attsさんの綺麗なカワセミを見て、笑いカワセミも浮かばれました。(笑)
【2005/11/08 14:23】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
これ、カラスくらいもあるんですか。デカイんですね~(@o@)
そりゃ、声にも迫力あるだろなー。
もっと綺麗な鳥 ←撮れたら是非見せてください♪
【2005/11/08 21:14】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
つられて笑っちまいそう。

太い首だなあ。

あんこ好きそうな顔だけど・・・
【2005/11/09 19:22】 URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
2~3羽、一斉に笑われたりすると、ホント迫力ありますよ。(笑)
【2005/11/10 09:36】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
首が太くて、頭がデカイ。(笑)

あんこが好きそうな顔って・・・(爆)
【2005/11/10 09:37】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


