シドニー発:写真手当たり次第・・・


Crested Pigeon(クレステド・ピジン)といって、頭に冠のある鳩です。
普通の鳩のように、ビル街などにはたむろしないようです。



*センテニアル・パーク スポーツグラウンド(シドニー)11月6日撮影

人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真





なんて素晴らしいヘアスタイルなの。
姫さまんちは、かっこいい生きもの一杯だね。素敵でぇす。
【2005/11/10 17:33】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
和名で「レンジャクバト」って言うらしいと知りました。
初めてお目にかかりました。
このシリーズ、続けてください。
面白い!発見が一杯ありそうです。
【2005/11/10 20:39】 URL | 屋根の猫時々内海 #-[ 編集]
ねぇ! この鳩、エエ感じやろ?
σ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りやで。 ^m^
【2005/11/10 21:33】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
 ̄し ̄)-* ホ~~~  「れんじゃくばと」!
日本名があるって事は、日本にも居るんすかね?

屋根の猫時々内海さん、虫より鳥が好きですか?(笑)
【2005/11/10 21:35】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
冠のある鳩って、私のしってるカンムリバトかなぁ。
もちょっと横向いてくれるとわかるんだけど、
姫の狙いを邪魔しちゃうからなぁ。


【2005/11/10 22:09】 URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
な・・なんだか緊張感漂う鳩ですね・・・
毎朝、お手入れするとか??。。汗

面白かわいい~♪

【2005/11/10 22:10】 URL | ウイッシュ108 #-[ 編集]
この鳥、ハトなんですか!?
全然普通のハトには似てませんね。
でも残念ですね、このハトが普通の
ハトみたいに、駅や公園、ビル街に
いるところを想像すると何ともユニークな
感じがするのですがね。う~ん残念!!
【2005/11/11 01:01】 URL | pinboke #-[ 編集]
カッコいい鳩っすね~。
あのツンツンしてるとこに触ってみたい~!
ちょこっと「レンジャクバト」でググッてみたけど
それっぽいですね。
羽の先が虹色でキレイですよね? 
【2005/11/11 01:03】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
この鳥さんを見たら
こういった髪型にしたくなってきた。
僕、意外と似合うんですよ~
【2005/11/11 17:25】 URL | TYDA #-[ 編集]
上向いているのかと思ったよ(^^ゞ
カッコイイ頭ですね~(^o^)丿
【2005/11/12 04:57】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
そうなんすよねぇ。
もうちょっと横向いてくれてたら良かったんすが・・・
今度、もう少し分かり易い角度で撮ってみますね。 (^_^)v
【2005/11/12 12:51】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

普通の鳩より、可愛いでしょ?(笑)
【2005/11/12 12:52】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
あ、駅やビル街にはいないんですが、公園には沢山いますよ。
人間の食い物は、嫌いなのかもですね。 ^m^
【2005/11/12 12:55】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
私も今、イメージ検索で「レンジャクバト」を見て来ましたが、同じですね。
日本にもいるのかな???
【2005/11/12 13:01】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
この髪型にしたら、是非写真をアップしてくださぁ~い!
【2005/11/12 13:03】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
言われてみるまで、上を向いているように見えるなんて、想像もしてなかったです。(笑)
横向きだったら、分かりやすかったんですよね。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
【2005/11/12 13:05】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
この作品
はやちゅ様も観てたりしますの
困ったワ~~『この子欲しい!!』と大騒ぎです。
あ~~でもダントツに可愛い~~~リボン結びたいっ!
セットに何時間かしら(笑)
【2005/11/17 17:21】 URL | 眞咲季 #-[ 編集]
欲しいって・・・(・∀・)アハハ
姿は可愛いけど、鳩は鳩だから、飼ってもたいして面白くなさそうですよ。(笑)
【2005/11/18 14:00】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


