シドニー発:写真手当たり次第・・・


念願のトンボを撮ることができました。 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
だけど、名前がわからない・・・






*センテニアル・パーク(シドニー)11月11日撮影

人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





嬉しいです。同じ糸トンボです。綺麗です。
か細い気がつかないで通り過ぎてしまいそうなのに・・よく写っていますね。流石の芸術的糸トンボ。
宝石箱から飛び出してきたみたいっす★
【2005/11/11 20:07】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
羽根を胴体側に閉じることができるんですね。
トンボにどこか気品を感じてしまいました
羽根を開いたり閉じたりするところが見てみたいっす。
【2005/11/12 00:39】 URL | 虹人 #JqJpPpYM[ 編集]
お久しぶりですm(__)m

2枚目の写真のトンボの色、すごい綺麗です。トンボって近づくとすごい綺麗な色をしてるんですね。

【2005/11/12 01:23】 URL | クロぶち眼鏡 #-[ 編集]
同じトンボでも、やはり違いますね~。
カラフルなこと・・・。

トンボを追いかけて、ホバーリングが撮れると、また嬉しいですよ。
【2005/11/12 02:14】 URL | ホクレア #-[ 編集]
こんなに派手なトンボが空中を歩いてるんですか?
これは目立つ存在ですね。でも本当に綺麗なトンボですね!
これで黄色がいたら信号になるのにね。残念!
う~ん、このトンボはゆっくりじ~~~としててくれるか分からない。上手く撮りましたね。本当キレイだ、キレイだ。
【2005/11/12 02:34】 URL | pinboke #-[ 編集]
赤いのと青いのは別の種類ですよねきっと(^^ゞ
青いのは近い種類がいますが、赤いのは日本では見たことないですね。
日本にいながらこんなイトトンボが見れてとても楽しいなぁ
【2005/11/12 05:03】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
おお、これが糸トンボですか!
もっと近寄って撮りたかったんすが、地形的に無理たった・・・(ノ_・、)
【2005/11/12 12:35】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
私も、翅を広げた所を写したかったんですが、葉にとまると途端に翅を閉じてしまうし、飛んでいる所は速すぎて、全然追いつけませんでした。。。
【2005/11/12 12:38】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
お久し振りです! ブログ復活ですか?

トンボ、こんなにカラフルなのに、あんまりにも細いので飛んでいても、ほとんど気がつきません。(笑)
【2005/11/12 12:40】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
私も飛んでいるところを撮ってみたかったです・・・
蜂みたいに、停滞飛行しないので、ちょっと無理っぽいです。(^^ゞ
【2005/11/12 12:42】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
このトンボ、すごく細いもんで、遠目や飛んでいる時は、意外と目立たないんですよ。
レンズを覗いてみて、「ほぉ~~~!」ってな感じでした。 ^m^
 
【2005/11/12 12:45】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
赤いのと青いの、形態は同じようですよね。
♂と♀って事はないのかなぁ・・・
お尻の先っぽは、両方とも青いし。。。
【2005/11/12 12:48】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
トーセミって呼んでいた。
透明のとう。

きれいね。熱帯魚みたいにも、見えてくる。
【2005/11/14 11:11】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
熱帯魚かぁ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラには、釣りに使う「浮き」みたいに見えます。(笑)
【2005/11/14 21:31】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
おお~。トンボですね!
青いのは似たようなのが日本にもいるけど、
赤いのは珍しい~♪
イトトンボはわりと動きがとろいので、場所さえ良ければ
もうちょっと寄れる可能性大です^^
またいろんな虫さん撮ってみせてくださいね~
【2005/11/18 00:19】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
(´△`) えっ?
イトトンボって、とろいんですか!
飛んでいるところを撮ろうとしたんですが、とてもじゃないけど追いつけませんでしたよ。(^^ゞ
(ぁ・・・私がとろいのか・・・笑)

【2005/11/18 11:11】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


