シドニー発:写真手当たり次第・・・


これは「Black-fronted Dotterel」(ブラック・フロンテド・ダタレル)です。
日本名だと「コチドリ」と言うらしい。
スズメ位の大きさで、池の水際の砂や石、落ち葉などの色と同じ色なので、余程目を凝らさないと見過ごしてしまいます。



*センテニアル・パーク(シドニー)11月11日撮影

人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真





写真が生きています。ガンダーラ見たとこなんやけど、皆様のお写真・・ほんまにうれしいです。
みんな写す人の心が魔法をかけるみたい。
【2005/11/14 18:26】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
またまた大歓迎ですよ♪このシリーズ・・
日本のコチドリは目の周りが黄色いらしいですね。
おまけにアフリカまで渡って越冬するらしい。
凄い鳥だ!
【2005/11/14 19:14】 URL | 屋根の猫時々内海 #-[ 編集]
写真を撮るようになってから、今まで見えてなかった、色々なモノが見えるようになったみたい。^m^
【2005/11/14 21:13】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
こんな小さな身体で、日本ーアフリカを飛行するんすか!
スゲ!!!
【2005/11/14 21:15】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
視線がバッチリあってますね。
アイコンタクトしたんですか?
写真の中に動きを感じますね。
何だかイキイキしてます。
回りの色と本当よく似てますね、
私だったら気が付かないかも知れないなぁ。
【2005/11/14 22:59】 URL | pinboke #-[ 編集]
うわ~~Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
この子とも目があっちゃった~☆

こっち向いてる・・・・
【2005/11/15 00:11】 URL | ウイッシュ108 #-[ 編集]
どこか凛々しくてかっこいいっすね。
これから魚でも捕まえそうな・・・
【2005/11/15 02:59】 URL | 虹人 #7Vn5bEJY[ 編集]
この鳥とは、かなり距離があいていたので、目は合わなかったと思います。
公園には何回も来ていますが、この鳥に気が付いたのは、今回が初めてだなぁ。
普通に歩いていたのでは、全然気がつきませんね。
【2005/11/15 20:37】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり、こっち見てるのかなぁ・・・(笑)
【2005/11/15 20:39】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
なんか、水を足でピチャピチャやっては、水中の虫なんかをついばんでたようですよ。 ^m^
【2005/11/15 20:42】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
鳥さんシリーズ良いですね~
とっても斬新なデザインのお顔(^^ゞ
赤い目がとってもカッコイイ☆
【2005/11/21 19:14】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
鳥シリーズは、attsさんが引き金ですよ! (^^ゞ
【2005/11/22 21:50】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


