シドニー発:写真手当たり次第・・・


これは、家の壁にかかっている、連れ合いの祖母の形見です。
写真の人物は、マチルダと言って、祖母の祖母にあたる人です。
うちの娘に、マチルダの面影がかなりあって、不思議な思いがします。



*鬼姫屋敷 ゲストルーム(シドニー)
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真





在ることの、ふしぎ。
そうして、そのことになぜか深い、なつかしいような、セつないような気持になることの
ふしぎ。

うちの壁にもかけたい。

★それはそうと、<写真の写真>て
いいネ!

【2005/11/19 17:46】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
そうなんや。みんな美形だぁ。
ぉらの婆さまも・・こない綺麗やったらなぁ。
ぉらの人生・・きっともてたのにぃ★ 分けてくでぃ♪
【2005/11/19 17:48】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
何だか自分一人で大きくなった様に思って
威張っていても、やっぱりそうではないのですね。
結構、誰々に似てるって、ご先祖様の名前が
出る事ってありますよね。
人はずーっと昔から繋がっているんですね。
【2005/11/20 00:22】 URL | pinboke #-[ 編集]
目の感じ?
まなざしも似てる?
【2005/11/20 00:22】 URL | Nuts on #-[ 編集]
ねぇ、この人がいなかったら、オイラのダンナもこの世に居なかったんだよね・・・ってな、事を考えると、この世の一人一人が、とても掛け替えの無い存在に思えますね。
【2005/11/20 15:27】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
遺伝というのは、面白いものですね。
オイラの娘、ダンナの母、ダンナの弟が、このマチルダに似ています。
だけど、この写真の持ち主だった、ダンナのお祖母さんは、ちっとも似ていなかった。
【2005/11/20 15:30】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
何せ、どんどん遡っていくと、たった二人の男女、アダムとイヴですからね。(笑)
人は、皆兄弟姉妹! (^_^)v
【2005/11/20 15:33】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
顔の輪郭、目の感じ、口元、雰囲気がかなり似ています。
ダンナの弟が、やっぱりマチルダに良く似ていて、って事は、うちの娘は、ダンナより、義弟に似ていて、ちょっと変な感じです。(笑)
【2005/11/20 15:37】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ご親戚?ご家族?
誰です~?このお方・・・
不思議な画像ですね・・・
【2005/11/20 22:36】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
遺伝って面白いですよねー。
ウチは4人兄弟なんですが、それぞれ違う人に似てる。
母は「次はどんなん出るかなー」とわくわくしたらしいです。
人体実験?(笑)
【2005/11/20 23:23】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
この写真の人物は、マチルダと言う女性で、私のダンナの祖母の祖母です。
(何て呼ぶのかな???)
【2005/11/22 21:56】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
4人子供がいると、色々な顔が出てきて、面白いらしいですね。(笑) 
【2005/11/22 21:58】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
写真のマチルダさんは、娘さんから数えると、5代前のご先祖様なのですか?
美人の家系で、うらやましい~~。それに鬼姫さまのお家は、いつも
どこからどこまでも、美しくお掃除、お手入れされてるんですね。
見習いたいと思いますが、むずかしい相談です、私には~!!
【2005/12/02 20:21】 URL | 森の水車 #-[ 編集]
>写真のマチルダさんは、娘さんから数えると、5代前のご先祖様なのですか?
>美人の家系で、うらやましい~~。それに鬼姫さまのお家は、いつも
>どこからどこまでも、美しくお掃除、お手入れされてるんですね。
>見習いたいと思いますが、むずかしい相談です、私には~!!

娘からすると、6代前かな。

家・・・掃除行き届いてなんていませんぜ。(笑)
写真は、細かい所は写らないっすからね。(笑)
【2005/12/03 23:01】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


