シドニー発:写真手当たり次第・・・


サボテンと、その蕾・・・
太古の時代から生存していた植物の様です。



*鬼姫屋敷 庭(シドニー)11月撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx!

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





地球外生命体のようです☆

僕、こういうのに
つい寄っかかったりして、
片目から涙がこぼれるのです(TT)
【2005/11/25 19:26】 URL | TYDA #-[ 編集]
とってもウロコチック(?)な蕾ですこと。。。
色彩も雰囲気もホント古代植物を感じさせますね(^^ゞ
【2005/11/25 19:57】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
>地球外生命体のようです☆

僕、こういうのに
つい寄っかかったりして、
片目から涙がこぼれるのです(TT)

・・・( ̄  ̄;) うーん
こういうモノには、あまり寄りかからない方がイイかもしれません。(笑)
【2005/11/25 20:54】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
>とってもウロコチック(?)な蕾ですこと。。。
色彩も雰囲気もホント古代植物を感じさせますね(^^ゞ

そうそう、色の具合がね、凄く古代的なんすよね。
こんなものが自分の庭にあるなんて、素敵です。 ^m^
【2005/11/25 20:58】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
で、すっごい綺麗な花が咲くんじゃないですか?
地味な本体からは想像もできないような…。
咲いたらまた見せてくださいね~!
【2005/11/25 21:05】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
>で、すっごい綺麗な花が咲くんじゃないですか?
地味な本体からは想像もできないような…。
咲いたらまた見せてくださいね~!

そうそう、ごっつい環境からは想像できないような、白い透き通るような花が咲きます。^m^
【2005/11/25 21:16】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
なんだか生き物のようで・・・これぞオーストラリア???
【2005/11/25 23:25】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
サボテンなんですか、真ん中のウロコ模様が
蛇に見えましたよ。顕微鏡写真のようにクローズ
アップしてるようです。トゲの部分ってこうなって
いるんですね。面白~い。
【2005/11/25 23:41】 URL | pinboke #-[ 編集]
そうだったんだ! 巴御前より卑弥呼より・・・いかめしい鎧だとおもうたやん。謎が解けた! ところでなぁジュラシックって恐竜いう意味なん?なぁるほど、草食恐竜・・結構おったらすぃ。
【2005/11/26 18:34】 URL | がいこです。 #-[ 編集]
>なんだか生き物のようで・・・これぞオーストラリア???

・・・( ̄  ̄;) うーん
原産地は他でしょうから、オーストラリア的ではないと思います。(笑)
【2005/11/26 21:01】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
>サボテンなんですか、真ん中のウロコ模様が
>蛇に見えましたよ。顕微鏡写真のようにクローズ
>アップしてるようです。トゲの部分ってこうなって
>いるんですね。面白~い。

サボテンのクロースアップ写真が気に入ってまして・・・(笑)
近くで見ると、中々面白いんです。 ^m^
【2005/11/26 21:04】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
>そうだったんだ! 巴御前より卑弥呼より・・・いかめしい鎧だとおもうたやん。謎が解けた! 
>ところでなぁジュラシックって恐竜いう意味なん?なぁるほど、草食恐竜・・結構おったらすぃ。

ジュラシックは地学上の「ジュラ紀[系]の」と言う意味です。
その頃には、恐竜がうようよ居たらすい。^m^
【2005/11/26 21:12】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
恥ずかしいなぁ。学校で教わったよねぇ。卒業式に遠慮してみんな置いてったよ、学校へ。ぉらぁ記憶取り戻す闘いの日々だにゃあ。懲りずにこれからもよろしくお願いしまぁす。(お辞儀)
【2005/11/26 21:18】 URL | がいこです。 #-[ 編集]
>恥ずかしいなぁ。学校で教わったよねぇ。卒業式に遠慮してみんな置いてったよ、学校へ。ぉらぁ記憶取り戻す闘いの日々だにゃあ。懲りずにこれからもよろしくお願いしまぁす。(お辞儀)

(* ̄m ̄) ププッ
σ( ̄。 ̄) オイラだって、覚えてないっすよぉ。
ネット辞書で検索したのだ。 (笑)
【2005/11/26 21:26】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


