シドニー発:写真手当たり次第・・・


義両親の住んでいる、リタイアメント・ビレッジで不思議な花をみつけた。
まるで、巻貝かカタツムリの様です。
図鑑を調べてみたけど、見つからなかった・・・
 





* ポートマックォリー(ニュー・サウス・ウェルズ州 オーストラリア)
12月9日撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





なんじゃこりゃ(・・?
1枚目だけ見た時は、カシューナッツみたいだなって思っちゃったよ(^^ゞ
キレイな色がついているんですね
確かに不思議な花ですね☆
【2005/12/15 19:03】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
不思議だなぁ。世界は広いのら。知らないこといっぱいあるね。
ワクワクします。
【2005/12/15 19:46】 URL | がいこ #-[ 編集]
本当面白い花ですね。
カタツムリかカシューナッツみたいに見えましたよ。
世の中色々あるんですね。
【2005/12/16 01:10】 URL | pinboke #-[ 編集]
スネールフラワー マメ科
学名 Vigna caracalla
かも知れませんね
間違っていたらごめんなさい
【2005/12/16 14:22】 URL | 22時のシンデレラ #A/x5Z4iU[ 編集]
スネール・フラワー(カタツムリの花)だそうです。
名前、見たまんまですね。(笑)
【2005/12/26 17:03】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
植物の種類って、気が遠くなるような数だよね! (◎o◎)
【2005/12/26 17:04】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
自分の庭にも欲しいけど、シドニーの園芸店で見たことないなぁ・・・
こんなのが、庭にあったら興奮しますねぇ。(笑)
【2005/12/26 17:07】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
花の名前を、ありがとうございました!
ネットで検索確認してきましたよ。
しかし、見たまんまの名前なんすね。(笑)
【2005/12/26 17:08】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


