シドニー発:写真手当たり次第・・・


11月25日にアップした、サボテンとその蕾ですが・・・



12月10日に花が咲きました。 (^_^)v



去年は4つ咲いたのですが、今年は1つだけ。
毎日、夜はしっかり蕾んで、日が高くなるとまた開きます。


*鬼姫屋敷 庭(シドニー) 12月10日撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





美女と野獣ですね。しっとりした花弁の質感間で伝わってきます。しかも・・うっすらこんと、紅色混じってます。感動ですね。
【2005/12/17 17:32】 URL | がいこ #-[ 編集]
あの蛇の頭見たいのはつぼみだったのですかぁ。
何だか不思議な光景です。蛇の頭が破裂したみたい。
それにしてもきれいな花ですね。あの形からは想像でき
ませんね。でも、やっぱり花の真ん中が怪しそうに見えます。
きっと虫が来ると食べちゃうんでしょうね。
【2005/12/18 01:37】 URL | pinboke #-[ 編集]
凄い!流石に庭先に恐竜の卵が転がっていると言うオーストラリアですね。
あまり陽気が良くって子供が生まれた卵もあったとか・・・お気をつけ下さい。
こちらは豪雪です。
雪雲の上に恐竜でもいるんじゃないかと思われます。
【2005/12/18 09:11】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
うわー。キレイだー。
花びらの外側のチョコレート色が渋くてイイです!
こんなん欲しいなー。
これって地植えですか? このしわしわっぽい本体はこれから
皺が伸びて緑になるのかなぁ?
【2005/12/18 09:30】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
サボテンて、ほんとうに本体からは想像も出来ないような、素晴らしい花を咲かせますよね! ^m^
【2005/12/21 22:43】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
サボテン栽培の楽しみは、これなんすね。
本体からは想像できないような、綺麗な花・・・
蕾が出てくると、いつもいつもワクワクします。 ^m^
【2005/12/21 22:44】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(・∀・)アハハ
さすがオーストラリアと言っても、サボテンはネイティブじゃないっすけどね。(笑)
そちらは、豪雪ですか!
雪のない土地に住んでいると、羨ましいような・・・
【2005/12/21 22:47】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
このサボテンは、40x60cmくらいの鉢に、他のサボテンや多肉植物と寄せ植えしてあります。
シワシワ本体は、去年買った時は緑色だったんすよね。
で、茶色っぽくなってきたので、もう枯れたのかと思ってたら、花がついて・・・
捨てなくて良かった・・・・(笑)
【2005/12/21 22:52】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


