シドニー発:写真手当たり次第・・・


ここ2~3日、夜のうちに雨が降る日が続いている。
雫をのせた葉っぱや花を見ると、やっぱり写真を撮らずにはいられません。 


カンナの葉



Euphorbia milii(ユーフォービア・ミリィ)の花



・・・( ̄  ̄;) うーん  なんですかね・・・一重の椿のような花が咲く木の葉っぱです・・・

*鬼姫屋敷 庭(シドニー)2006年1月5日撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





この赤いお花、姫さんが水を乗っけたんですか?v-16
【2006/01/07 21:47】 URL | Nuts on #-[ 編集]
2枚目の写真、時が正月なのでお供え餅に見えちゃいます。
こんなにこんもりと溜まるんですね、とっても面白い。
雨が降るとやっぱり水滴の写真になっちゃいますね。
同じ草花が違って見えますからね!
【2006/01/08 04:11】 URL | pinboke #-[ 編集]
いやいや、σ( ̄。 ̄) オイラは何もしてませんぜ。(笑)
この花は、直径1cmくらいの小さなヤツだから、水滴がこんな風に溜まるんすね。 ^m^
【2006/01/08 10:49】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
お供え餅かぁ!(笑)
本当にそのまんまの形ですね。
水滴写真も、空や雲の写真と同様、飽きのこない被写体ですね。 ^m^
【2006/01/08 10:52】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
綺麗。ミリィの花・・・めっちゃ可愛いです。
露がこんなにクッキリ・・まだmeはとらえられません。
【2006/01/08 20:19】 URL | がいこ #-[ 編集]
真ん中の赤い花(?)
愛嬌ありますね。
ちょっとお話したい。
真夜中に机の端にチョコンと来てたら
たのしいな。

うちに派遣してほしいな。
【2006/01/09 19:28】 URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
この水玉と一緒に滑ってみたいっす。
絶対楽しいな!!

【2006/01/10 13:50】 URL | ルイ #K97lpksc[ 編集]
いいね~
雫写真大好きです☆

なんだかおいしそうな感じ(笑)
【2006/01/10 20:05】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
雨上がりの、ユーフォービア・ミリィは何回も見てたのに、葉っぱの方ばかり見てて、こんな水滴が花に乗っかってるなんて、気がつかなかったです。(笑)
【2006/01/14 10:12】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(・∀・)アハハ
デジカメ丸さんは、想像力が豊かっすね!
σ(・∀・)オイラは、このまんまるな露に、ストローをさして、チューチュー吸ってみたいっす。(笑)
【2006/01/14 10:14】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
葉っぱの上で、ピョンピョン跳ねたら、水滴がコロコロころがるね。
で、その内ドドッと、一つの大きな水滴になって、ルイさんを押し流してしまうのだ。(笑)
【2006/01/14 10:17】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
二番目の赤い花のは、お菓子みたいっすよね。 ^m^
【2006/01/14 10:18】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


