シドニー発:写真手当たり次第・・・


ガーデニングの楽しみは
ワクワクと、蕾が開くのを待つ時です。


アガパンサス



カンナ



アフリカン・マリゴールド

*鬼姫屋敷 庭(シドニー)2006年1月撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





一枚目の写真、アイリスかと思ったわ。
【2006/01/09 17:27】 URL | Nuts on #-[ 編集]
いとしきものたち。。いとしく撮影されている。はぁぁ・・ぉらは修業が足りぬ。この蕾たちの楽しい笑い声が聞こえそうでぇす。
【2006/01/09 18:23】 URL | がいこ #-[ 編集]
つぼみには、ドラマがありますね。
じっと見て、飽きないですね。

今日は鬼姫ワールドたっぷり専念、
たのしさ、おべんきょ、
良い時間でした。
サンキュー!♪
【2006/01/09 19:34】 URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
洋の東西を問わず・・・花は蕾は良いですね。
植物なども違うんでしょうねぇ
このシリーズも続けて欲しいものです。
水道凍結地帯の信州より・・・
日本中寒いったら!
【2006/01/09 20:59】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
アガパンサスは巨大なアカパンカビみたいで好き♪

マリーゴールドのまだ黄色くなるまえのくにゅくにゅくにゅっとしたひだも素敵♪

かんなのつぼみは、すごく新鮮…。
まるで、小さな赤ちゃんの手をみんなで包み込んでるみたい?…表現力とぼしいのね、ワタクシ…

でもほこぉぉぉ~っとさせていただきましたです♪
【2006/01/09 22:27】 URL | グレースこびち #lpFLhpKI[ 編集]
マクロの世界は楽しいです。
出掛ける時は忘れずにマクロレンズを持って行きますよ。
花は近寄ると新たな発見があるみたいです。
冬なので温室に行かないと撮れまえんけどね。
【2006/01/10 00:46】 URL | pinboke #-[ 編集]
こうやって見ると、アガパンサスの中に絶対小人(妖精?)がいる!
と思ってしまう私です。

こんな世界を冒険したら楽しいだろうなぁ・・・ぶつぶつ・・・(^^;)

【2006/01/10 13:52】 URL | ルイ #-[ 編集]
3枚目が好きだ~!
背景がめっちゃイイっす!!
【2006/01/11 21:06】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
鬼太郎姫さん、こんばんは~♪
そちらは夏を迎えようとしているんですね。
羨ましいわ~

蕾さんたち、可愛らしく撮れてますね~
もうすぐ、もうすぐ、って待ってるときが一番楽しいですよね。
【2006/01/12 23:34】 URL | 風花 #R3h9sn4.[ 編集]
ああ、アイリスも、こんな色ですね。 ^m^
【2006/01/14 09:35】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
σ(・∀・)オイラの庭は広くないので、鉢植えがポチポチと並んでるんすね。
だから、アガパンサス もアイリスも1鉢づつ。
マリゴールドだけが、2鉢。
どうしても、いとおしくなりますぜ。(笑)
【2006/01/14 09:39】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
いつも、沢山見て頂いてありがとう♪
こうして見ると、蕾も中々のもんですよね。 ^m^
【2006/01/14 09:41】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
「蕾シリーズ」いいかもぉ。 (^_^)v
っと、探すとなると、また難しいんだろうなぁ・・・(笑)

水道凍結大変ですね。
シドニーに来る前の一年間、函館に住んでいましたが、しょっちゅう水道管を凍結させて、困った経験があります。(笑)
【2006/01/14 09:44】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
アカパンカビ・・・・・(爆)
中々の表現力ですぜ。 ^m^
【2006/01/14 09:46】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
マクロの世界、はまりますね。
pinbokeさんの方は、雪が降りますか?
私は、雪とか、霜、氷のマクロ写真を撮りたくて仕方ないんです。
シドニーは、冬でも霜、降りないんすよねぇ・・・(w_-;
【2006/01/14 09:49】 URL | 鬼太郎姫 #-[ 編集]
ほんと、このふっくらした蕾から、朝、ポコンと小さな妖精が出てきそうですね。
桔梗の蕾も、そんな感じですよね。 ^m^
【2006/01/14 09:51】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
実は、私も3枚目の背景が、かなり気に入ってます。
写真を撮っている時に、背景の方に気をとられてました。(笑)
【2006/01/14 09:53】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

シドニーは、もうすっかり夏ですよ。 ^m^
4月、5月ごろまで、かなり暖かい日が続きます。
【2006/01/14 09:55】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


