シドニー発:写真手当たり次第・・・


別名を Eucalyptus calophylla(ユーカリプタス・カロフィラ)と言います。
日本ではユーカリですね。
ユーカリプタスの木は、オーストラリアでは「ガム・ツリー」と言う愛称で呼ばれています。
種類によって、黄色、赤、ピンクと美しい花を咲かせるんすね。
この写真のは、切花です。
 





蕾のてっぺんが、ポロリと落ちて・・・



咲きました



そう言えば、花びらってのがないんすね・・・
メシベとオシベだけ(・∀・)



全貌です


*鬼姫屋敷 キッチン(シドニー)2006年1月16日撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





なんと不思議な咲き方でしょう。きっと工夫して可愛くなったのね。ぉらも工夫しよう(time over?)嬉しくなるお花です♪ガムって食べられるのかも。
【2006/01/16 20:02】 URL | がいこ #-[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
あの、食べるガムとは別モンでやんすから、食えないっしょ。(笑)
しかし、葉っぱから採れる液体は、「ユーカリプタス・オイル」として、
1)ヒョウヒダニ忌避効果
2)アロマテラピー効果
3)気道分泌促進作用=鎮咳去痰
4)殺菌作用
5)抗カビ、抗ウィルス作用
6)ヒスタミン遊離抑制作用=抗アレルギー作用
7)洗浄、消臭作用
8)消炎、鎮痛、止痒効果
9)防虫効果
などの効用があるそうでやんす。^m^
【2006/01/16 21:35】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ひゃ~・・・
しつこいくらいにコメントさせていただいちゃうo(>ω< )o
すんごいとしか言えないヾ( ̄ー ̄)・・・
文章まで読みきれていないので・・・
パパのいないときにまたゆぅ~つくり読ませていただきに
まいります( ̄ε ̄@)

あ・・・はじめまして・・・を書くの忘れてた・・・^^;
よろしくでつ。
【2006/01/16 23:37】 URL | みゅう^^ #-[ 編集]
わっすごい!!
派手な花ですねぇ。
付け睫毛をギンギンに付けたお姉さんが
いっぱい集まっているようですね。
で、アップにするとキャンドルのように見えちゃう。
面白い花ですね。
【2006/01/17 00:02】 URL | pinboke #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
はじめまして。
こちらこそ、(=´ー`)ノ ヨロシク!
【2006/01/17 10:15】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
アップにすると、偉く派手なんすが、ユーカリの木はかなり背が高くて、遠目には、花がそれほど目立たないんすよね。
オーストラリアン・ネイティブの木には、ユニークな花をつけるものが多いです。 ^m^
【2006/01/17 10:20】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
やっぱり南国の花って感じですね。
つぅ訳で・・・クリックしたら今日は38位だった(ガハハ
【2006/01/17 10:41】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
あら、クリックしてくれたんすか。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
【2006/01/17 10:45】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ご無沙汰しています。
ルイママです。
久~~し振りに除いたら、色々変わってる~~!!
でも素敵だなぁ・・。
私、写真好きなんです。

訳わかんないような超多忙な毎日なので
時々パワーを頂きにきます。





【2006/01/17 11:59】 URL | ルイママ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
お久し振りです!
超多忙・・・σ( ̄。 ̄) オイラとは正反対の生活ですね。(笑)
またのお越しをお待ちしてまぁ~す。 ^m^
【2006/01/17 15:56】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
おー、もしゃもしゃと食べたいような花だ。
甘く、口の中でパチパチと
、スパークリング。
【2006/01/18 22:32】 URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
こりゃまたすごいインパクトのあるお花ですねー。
下にいくほど、『おー!』 『おーー!』 『おぉーーー!』って
声上げちゃいました。
何だかイソギンチャクみたいで、きれいなような、ちょと怖いような…(笑)
ユーカリにこんな花が咲くなんてびっくりです。
ユーカリオイルの匂い、かなり好きですっ。
【2006/01/19 01:13】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
あっ! 食っちまうんすか?(笑)
かなり甘そうに見えますよね。^m^
【2006/01/19 21:22】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
あぁ~、怖くない、怖くない!(笑)
触ると、ホヤホヤと、とても軟らかいんすよ。
そう言えば、オーストラリアの花って、こんな感じのホヤホヤしたのが多いなぁ。。。
ボトルブラシもそうだしね。 ^m^
【2006/01/19 21:24】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


