シドニー発:写真手当たり次第・・・


エアープランツ(airplant)は、地中に根を張らず樹の幹や枝
あるいは切り立った岸壁などにくっついて生活する着生植物です。


これは、庭で育てているもので、直径4mmほどの花が咲いていました。 2005年11月撮影




遠景はこんな感じ。 これは室内で育ててます。 ^m^  2006年1月撮影


*鬼姫屋敷 庭&キッチン(シドニー)
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





初めビンの写真ご紹介あったとき。。不思議だな・・おもうたん。こうしてグリーンの生命体って、ようわかるわ♪きっと・・この子・・賢いんやで。
【2006/01/17 22:09】 URL | がいこ #-[ 編集]
瓶から溢れたのだけを見たら何だろうと
思いますね。でもちょっと面白い写真かも!
【2006/01/18 00:07】 URL | pinboke #-[ 編集]
おはようございます。
日本でも最近流行ってますよ「エアープランツ」
面白いですね。
私の部屋では夏の間繁っていた「ポトス」が寒さで全滅しました。
恐らく屋内でもエアープランツは無理でしょうね・・?
それより・・ランキングが45位に落ちてしまって・・・残念!
1位のブログ、あれは凄いわ・・・あら?よその宣伝しちゃった・・・ごめん
【2006/01/18 07:27】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
面白いヽ(`▽´)/エアープランツの花って初めてみました(o^ー´)b
色んな植物と戯れる仕事の割りに・・・
無知な私ですo(>ω< )o・・・
珍しい花楽しみにしてますねぇ~ヾ( ̄ー ̄)

ビンの色も好きo(>ω< )o
【2006/01/18 12:15】 URL | みゅう^^ #-[ 編集]
室内でも、結構元気に育ってるけど、やっぱり外でないと花は咲かないみたいね。
【2006/01/18 13:43】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
エアプランツ、やっぱり南国系だから、日本の冬はきついかもね。
ブログランキング、60台から40台を行ったり来たりで、それ以上は上がりませんや。(笑)
1位のブログ、凄いっすよねぇ。
凄すぎて、励みになりませんぜ。(笑)
【2006/01/18 13:47】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
みゅうさんは、花屋さんでっか?
それとも、フラワーアレンジメントのデザイナー?
σ( ̄。 ̄) オイラも花の事は、チンプンカンプンです。
写真を撮るようになって、名前など調べたりと、いくらかマシになってきました。(笑)
【2006/01/18 13:50】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
土に植えなくていいので、色々な所で育てられるのが面白いです。 ^m^
【2006/01/18 13:52】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
これもオーストラリアもの?
水やらなくても空気中の水分で育つとかですよね?
面白いな~。ちゃんと花まで咲いて。
【2006/01/19 01:17】 URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
オーストラリア産かどうか、知らんです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
外にある分には、雨水だけで良く育つけど、室内では、週二回くらい霧吹きで水をかけてやらないとダメらしいです。
【2006/01/19 21:20】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


