シドニー発:写真手当たり次第・・・


久し振りにセンテ二アル・パークに写真を撮りに行きました。
今日は『木の幹』がテーマ。
写真は、「ホワイト・ゴースト・ガム」と呼ばれるユーカリの一種です。


幹の下の方は、こんな感じで・・・



上を仰ぐと、白くて、つるんとした幹に変わって、とても綺麗です。

*センテ二アル・パーク(シドニー)2006年2月28日撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





面白い~
何か動物的な感じもするね~
下のなんかモチ肌だ~☆
【2006/02/28 17:35】 URL | TYDA #-[ 編集]
ベニアが剥がれた壁かと思いましたよ。
これが木下の方だったなんて驚きです。
それ以上に驚いたのは下の写真ですね。
真っ白で何だかヌードを見ているようですね。
百日紅のホワイトバージョンって感じですかね。
【2006/02/28 18:47】 URL | pinboke #-[ 編集]
お久~♪
おおっ・・・これはまた南国の匂いがしますね(しつこい?)
白樺ではなさそうですが印象はにていますか?
【2006/02/28 22:03】 URL | 屋根の猫 #-[ 編集]
一枚目の中央、
顔が崩れちゃった彫像みたいに見える…

つるんとしてるから
サルも木から落ちる…???
【2006/02/28 22:55】 URL | グレースこびち #lpFLhpKI[ 編集]
日焼けしたみたいですね。この木。

全部綺麗にはがしたい衝動に駆られます。
【2006/03/01 01:10】 URL | クロぶち眼鏡 #-[ 編集]
すごい!
躍動感あふれる写真です。
南の国ならではの樹木ですね。

むかし新婚旅行でニューカレドニアに行ったとき
こんな木々がたくさんあってすごくびっくりした記憶があります。

【2006/03/01 10:11】 URL | ルイ #K97lpksc[ 編集]
そうそう、妙に艶かしいでしょ?(笑)
【2006/03/01 21:46】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
私も、この木を見る度に、百日紅を思い出します。 (^v^)
【2006/03/01 21:48】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

( ̄-  ̄ ) ンー
白樺とは、全然違う感じですよ。
枝が、もっとクネクネしてるんすね。
で、かなり太いです。
【2006/03/01 21:50】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ね、何か滑りそうですよね。
今度、登ってみようかな・・・(笑)
でも、結構太いからな・・・( ̄ー ̄;
【2006/03/01 21:51】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

私も、剥がしたくてウズウズしてました。(笑)
【2006/03/01 21:53】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ほうほう、ニューカレド二アにも、こんなんがありますか!
行った事ないっすが、良さそうな所ですよね。
【2006/03/01 21:55】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
これにもコアラが抱きつくのかな・・・滑って落ちそうだが・・・
でも、何で皮が剥がれてしまうんだろうか??
【2006/03/02 12:05】 URL | 寺もっちゃん #-[ 編集]
このユーカリには、コアラは住まないようですよ。
ユーカリと言っても、640種類くらいあるらしいです。
何で皮が剥がれるのか・・・???
【2006/03/03 20:34】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
ありゃありゃ!!!
あらあら!!!!

海に潜るときのゴムっぽい服みたいだなー。
2枚目のは、ぶるるっとしました。
ヒトの造形かと。
【2006/03/03 23:48】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
あら、ほんとだ!
潜水服のようだ。(笑)
【2006/03/05 13:01】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


