シドニー発:写真手当たり次第・・・


360度、平らで何も無い風景・・・
三脚を出して、パノラマに挑戦してみました。




下の写真は7枚の写真を繋げたものです。




*Bourke バーク(ニュー・サウス・ウェルズ州 オーストラリア)2006年6月2日撮影
人気ブログ【写真部門】に参加中 ★ お気に召したらヨロシク   Thankx! 


テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真





あぁ!気持ちいい!広いねぇ。とっても爽快になりました♪
「ああ、そうかい」←陰の声(ぷっ♪)
メッチャカッコいいっす♪
今夜のサッカーのため・・昼ねし過ぎたん。まだ眠いっ★
【2006/06/12 20:14】 URL | がいこ #-[ 編集]
パノラマ巧く繋がりましたね、なかなか合わないんですよね。
それにしてもだだっ広い風景で憧れますね。でも車が故障したら
どうするんだろうと考えてしまうのは狭い日本に育ったからかな?
クソー、オーストラリアに負けてしまった!!残念残念!!!!!
【2006/06/13 01:12】 URL | pinboke #-[ 編集]
昨日のサッカー、日本は残念でしたね。
でも、σ(・∀・)オイラはオーストラリアが勝って、やっぱり嬉しい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/06/13 21:14】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
これはですね、写真専用プリンターに付いてた、編集ソフトを使って繋げたものです。
繋げたい写真を選んで、『パノラマを作る』ボタンを押せば、勝手に繋げて、色補正までしてくれて出来上がり。(笑)
なんか、フリーソフトでもあるらしいですよ、パノラマ用ソフト。

オーストラリアの内陸地方をドライブする時は、事故や故障の為に、それ相応の装備をして出かけます。
例えば、四駆には予備のガソリンタンクがあるし、予備のバッテリー、ウインチ、予備のタイヤ2個等々。
あと、携帯電話の電波が届かない所もあるので、サテライト電話も必須です。
それから、救助隊が来るまでに時間がかかるかもしれないので、水&食料も積んで行きます。
そうそう、車で夜を過ごさなければならない場合もあるので、毛布なんかも持って出ます。
病気怪我などの場合は、電話で呼ぶとフライングドクター(空飛ぶ医者・・・笑)が来てくれます。

サッカー、面白かったですね。 (´ー `)フフ
オーストラリアが、なかなかゴールを決められないので、もうダメかと諦めかけてたんすけど、最後のドンデン返しに思わず飛び上がってしまいました。

【2006/06/13 21:30】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
わあ、すごいパノラマ写真ですね。
一面の地平線、日本ではどう頑張っても撮れそうにありません。
雲の存在感が際立ってますね。すごい。
【2006/06/14 22:58】 URL | mToTm #-[ 編集]
こんなに何もない風景を見たのは、生まれて初めてです。
とても感激しました。 (o´∀`o)
【2006/06/15 20:48】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


