シドニー発:写真手当たり次第・・・


ストップモーション・アニメーションの「ウォレス&グロミット」より。
ストップモーション・アニメの、あのぎこちない動きがたまらなく良いです。
アメリカとは違ったイギリス的ユーモアも、日本人の私には合ってるような気がします。



* 鬼姫屋敷(シドニー) 2006年7月17日撮影
★人気ブログ【写真部門】に参加中 お気に召したらクリック ヨロシク !
Thankx!


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真





プラントが丁度いい大きさですね。^^
ストップモーションアニメってどんなのでしょう。
このキャラクターはどこかで見たことあります♪
【2006/07/17 23:07】 URL | surprise #KiKMnbps[ 編集]
このアニメは見た事無いのですが、キャラは知ってます。
ストップモーションアニメって荒い駒送りみたいのかな?
ユーモアって国によって違うのでしょうね。ユーモアも
各国の個性的な文化なんでしょうね。国と言うより
地域と言った方があってるかも知れないけど・・・。
【2006/07/17 23:52】 URL | pinboke #-[ 編集]
★ surpriseさんへ
ストップモーション・アニメとは、カメラを使って一コマずつ撮影する種類のアニメです。
粘土や紙、その他あらゆる素材を使って作ります。
【2006/07/18 23:35】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ pinbokeさんへ
ストップモーション・アニメは、立体のものを少しずつ動かして、一コマずつ撮影する技法です。
2Dアニメ(平面に描かれた絵を動かしたもの)や、3Dアニメ(コンピューターのソフトで平面的なイメージを立体的に動かしたもの)と違って、実写映画に近い立体感があります。
ただし、動きが荒いコマ送りな感じに仕上がりますね。
【2006/07/18 23:42】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
天才バカボンの掃除オジサンに似てる。ほんわか~キャラ。いいなぁ♪
【2006/07/19 15:53】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
★ がいこちゃんへ
あら、ほんとだ!
掃除のおじさんだ! ハハハ (≧∀≦*)
【2006/07/20 22:43】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
このアニメ好きです♪
日本じゃ「ウォレスとグルミット」って呼ばれてます。
ちなみにアニメの声優はあの欽ちゃん(萩本欽一)ですよ~。
なかなかしっくりきてます ̄m ̄ 
【2006/07/26 11:14】 URL | EyedHiromix #QfVI8dBA[ 編集]
★ EyedHiromixさんへ
あら、欽ちゃんの声なんすか。(笑)
なんか、イメージできない。。。
【2006/07/26 22:32】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


