シドニー発:写真手当たり次第・・・


またまた雨が続いてます。
その合間をぬって、つかの間の青空。。。



* 鬼姫屋敷 屋根裏部屋より 2006年8月5日撮影
★人気ブログ【写真部門】に参加中 お気に召したらクリック ヨロシク !
Thankx!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真





ありゃぁなんじゃろか?騎士のような鎧着て立ってる。
水車みたら飛びかかっていきそうな・・・。
とってもユーモラスな♪
【2006/08/06 21:01】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
そこ・・・360度どちらを見ても外国なんだもんね~~(笑)

羨ましい・・・・なぁ~~
【2006/08/06 21:22】 URL | しっぽ #-[ 編集]
カメラメーカーのサンプル写真に出てきそうな写真ですね!
何だか異国情緒たっぷりの写真です。

Pfotoshopのアクションを使うとどういう風に加工したか
記録してくれるので便利ですよ。既成のアクションも色々
用意されてますしね。いいアクションが出来たら私に下さい!!
【2006/08/06 22:58】 URL | pinboke #-[ 編集]
ド素人の質問です・・・。

一枚の、掲載される写真は、平均何枚ぐらい撮られるのでしょうか?

差し支えなければ、教えてください・・・。
【2006/08/07 19:31】 URL | あしたば #-[ 編集]
★ がいこちゃんへ
煙突の雨避け蓋とでも言うんすかね。
結構色んなデザインがあって、面白いっす。
【2006/08/08 11:45】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ しっぽさんへ
きっと日本好きなガイジンさんに言わせれば、360度日本の素晴らしい景色に取り囲まれているしっぽさんが、羨ましくて仕方ないっしょ。(笑)
【2006/08/08 11:48】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ pinbokeさんへ
「PHOTOSHOPのアクション」ってのは、何ですか?( ̄ー ̄;
参考書は買ってあるんですが、まだ読んでないんです。(笑)
【2006/08/08 11:51】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ あしたばさんへ
『一枚の、掲載される写真は、平均何枚ぐらい撮られるのでしょうか?』

えっと。。。質問は、今日の写真を掲載するのに、何枚の写真を撮ったか、と言うことですか?
それなら20枚です。
雨が上がった後の雲を撮りたかったので、雲が主体の写真が20枚。。。
平均で何枚になるのか。。。分かんないっす。(笑)
【2006/08/08 12:04】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
<有限会社 青空製造所>みたいだ。
【2006/08/09 14:45】 URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
参考書を読んで頂ければ直ぐに分かると思いますが、
作業手順を記憶させて違う写真にも同じようにその作業を
行う仕組みです。同じ条件で撮った写真ならデータがそれ程
違わないのでアクションを使って作業をすると最初の一枚だけ
調整をして後の写真はバッチで同じ処理をする事が出来ますよ。
カラー調整などよりオリジナルな色合いの世界などをする時に
最初だけ手順を何かに書いておいて、イメージ通りに出来上がったら
今度はアクション記憶をオンにして同じ作業をします。そうする事で
アクションを作る事が出来ます。後はそれを起動すれが違う写真も
同じイメージで作り替える事が出来ます。自分オリジナルの調整を
作るのも思い白いかも知れませんよ。
※Dr.ブラウンイメージプロセッサーと言うのがアドビにありますよ。
これはアクションとは違うのですが簡単に色合いと大きさを変更する
事が出来るプログラムです。ダウンロードしてみて下さいね。
【2006/08/10 01:47】 URL | pinboke #-[ 編集]
★ デジカメ丸さんへ
(´∀`)フハハハ
なるほど、煙突があるから、いかにも町工場って感じ?
【2006/08/10 22:22】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ pinbokeさんへ
なるほどぉ。
やっぱり、ちゃんと勉強しないとダメですね。。。( ̄ー ̄;
色々と情報をありがとうございました。 (^_^)v
【2006/08/10 22:25】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


