シドニー発:写真手当たり次第・・・


天気が良いので、イェンゴ・ナショナルパーク(Yengo National Park)までドライブに行って来ました。
黄色い小さな花をつけるワトル(Wattle)が満開でした。







* イェンゴ・ナショナルパーク(ニュー・サウス・ウエルズ州 オーストラリア)
2006年8月11日撮影
★人気ブログ【写真部門】に参加中 お気に召したらクリック ヨロシク !
Thankx!


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





あれっ見たことある気がする、この花。
どこだっただろう。
ワトルと言われてもなあ…
マレーシアとタイの国境の道路だったかもしれない…
【2006/08/12 02:05】 URL | Nuts on #-[ 編集]
もしかして・・アボリジニの言葉カモシレナイ。なんか・・幸せを呼ぶ・・とか意味があると思うのら♪明るいいとしげな花。
【2006/08/12 11:35】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
★ Nuts on さんへ
wattleは、豪州産アカシア属の高(あるいは低)木、と辞書にはありますな。
日本では、アカシアと呼ぶのかな???
【2006/08/12 22:49】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ がいこちゃんへ
wattle と言う言葉は、どうやら英語のようですぜ。
辞書を見ると、色々な意味が出てきました。
でも、その言葉の意味と、花の名前に関係があるのかどうか、良くわかんないっす。
とにかく、日本では「アカシア」と言う名前で知られています。
【2006/08/12 22:53】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
はじめまして、写真のお花
 
「ミモザアカシア」 ですよね。

ひよこみたいなイメージで、好きです。
宮城県でも、春何月ごろだったかな?咲きます。

と、4日も経った今頃コメントいいのかしら?
13日~16日までお出かけだったから、無理して書き込みしなくともいいけど、ついミモザにひかれて
【2006/08/16 23:57】 URL | いつつ #-[ 編集]
★ いつつ さんへ
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪ はじめまして!
コメントは、どんな昔の記事にでも歓迎です。 (^_^)v

wattle、日本名は「ミモザアカシア」 と言うんですね。
日本に居た頃(29年くらい前)には、見たことがなかったので、知らなかったです。 (*´∀`*)ゞ
【2006/08/17 18:40】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


