シドニー発:写真手当たり次第・・・


夕方、黒い雲が瞬く間に広がると、雷の音と共に直径5mmほどの雹(ひょう)混じりの雨が降った。



* 鬼姫屋敷 屋根裏部屋より(シドニー) 2006年8月15日撮影
★人気ブログ【写真部門】に参加中 お気に召したらクリック ヨロシク !
Thankx!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真





ひょぉおっ!←言うとおもたでしょ? 
農作物とか大丈夫だったのかなぁ。
あれって、ETが悪戯して雲からばら撒いてるように思うんやけど。
【2006/08/15 20:26】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
★ がいこちゃんへ
( ̄-  ̄ ) ンー
そんなに広い地域に降ったんじゃないみたいだったよ。
しかも、ほんの数分だし。
何年か前に降ったひょうは、ゴルフボールくらいもあったけど、あの時は、えらい被害がでましたぜ。
車の車体はぼこぼこ、ガラスは粉々、屋根には穴が開き、、、と大変な騒ぎでやんした。
【2006/08/15 21:09】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
不思議な表情ですね。
星空のようです。
よくこの瞬間 写真撮れましたね★
【2006/08/16 00:38】 URL | Nuts on #-[ 編集]
写真にすると止まってしまうので、パッと見なんの写真か
分からなかったです。
雹って春先から初夏にかけて降るんじゃ・・・?
最近こちらでは大きな氷の固まりが降ってきますよ。
車がボコボコになったりしてます。
【2006/08/16 01:40】 URL | pinboke #-[ 編集]
★ Nuts on さんへ
きっちり写りすぎて、雹のコンコン跳ねる様子が出なかったです。。。(--、)
【2006/08/16 13:52】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ pinbokeさんへ
シャッタースピードを、もっと遅くすれば良かったと思います。
だけど、あっと言う間に降ってきて、カメラを構えるだけが精一杯でした。( ̄ー ̄;
春先といえば、シドニーは春先のような陽気です。
(日中気温19~21℃)
こちらも何年か前に降った雹は、ゴルフボールくらいあって、家屋、車などに被害が沢山出ました。
【2006/08/16 13:57】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
あ、音を撮ったのかな。
【2006/08/19 23:20】 URL | デジカメ丸 #-[ 編集]
★ デジカメ丸さんへ
確かに、パラパラという音に釣られて、カメラを構えてました。(笑)
【2006/08/20 20:06】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


