シドニー発:写真手当たり次第・・・


自然の石ころと砂地の、半砂漠地帯。
背の低い草以外には何も見えない所に、木が一本。
いったい何処から種が飛んで来たのか、それともカンガルーの腹に入って運ばれて来たのか・・・




限りなく孤独に見えるのは、人間の勝手な想像なんだろうか。。。



*Sturt National Park スタート・ナショナル・パーク(ニュー・サウス・ウェルズ州 オーストラリア)
2006年9月21日撮影
★人気ブログ【写真部門】に参加中 お気に召したらクリック ヨロシク !
Thankx!


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真





感動します。なんてデッカイ!なんて生命力だろう。
あの樹木はたった一人でこんな広大な大地に根を張っている。赤い大地。スゲェっす!
【2006/10/11 19:04】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
凄いですね!
この木、枯れてるんじゃないですよね・・・生きてますよね?
たいした生命力です。
感心しました・・・これがオーストラリアの力でしょうか???
【2006/10/11 23:07】 URL | めだか猫、時々内海 #-[ 編集]
うーーーーーーーん。
一本でも生きられるんですね 木は。
【2006/10/12 02:03】 URL | Nuts on #-[ 編集]
日本ではど根性大根ってなものがアスファルトの隙間から生えてきたとの報道があったけど、
この木もそんな根性もちなんだろうなぁ~
【2006/10/12 06:59】 URL | shippo #-[ 編集]
★がいこちゃんへ
木と話が出来たら、是非、一本だけで生きている事の感想を聞きたいっすね。
【2006/10/13 19:59】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ めだか猫、時々内海さんへ
はいはい、まだ若い木で、元気そうに生きてましたよ。
きっと、根っこがとてつもなく長く、地中に伸びてるんでしょうね。
オーストラリアの殆どが乾燥しているので、そんな土地でも生き延びていけるユニークな植物が多いです。
【2006/10/13 20:04】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ Nuts on さんへ
一本でも、種は沢山落とせるもんね。
多分雌雄のない木なんだろうな。。。
【2006/10/13 20:07】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
★ shippoさんへ
ど根性大根でっか。 (´∀`)フハハハ
「ど根性」ってところが、いかにも日本的ですね。
この木は、どうなんかなぁ・・・
オイラには、ひょうひょうとした姿に見えるけど。(笑)
【2006/10/13 20:13】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


