シドニー発:写真手当たり次第・・・


オーストラリアのアウトバック(内陸部)の道路や路肩には、よくカンガルーが轢かれて転がっています。
カンガルーは夜、車のヘッドライトをめがけて飛び込んで来る習性があるらしい。
時速110kmくらいで走っている車は、とても彼らを避けきれるものではありません。
昼間は走行中の車を見れば逃げるのに、夜の光に対してだけ血迷ってしまうのか。。。
路肩に横たわっているのは、多分突き飛ばされたのだろう。。。
轢かれたカンガルーは、カラスやワシ、マグパイなどの鳥によって、綺麗に掃除されます。
写真は轢かれてまだ間もないらしいカンガルーと、早速掃除にかかるWedgetail Eagle(ウェッジテール・イーグル)というオーストラリア産のワシです。



* Ivanhoe アイバンホー 付近(ニュー・サウス・ウェルズ州 オーストラリア)
2006年9月27日撮影
★人気ブログ【写真部門】に参加中 お気に召したらクリック ヨロシク !
Thankx!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





ありのままの。。。大自然。子供の頃は悲しんだかも。
今、もっと長い時間の中の出来事であり、カンガルーの命も無駄ではなく、鷲の体内に取り込まれ、鷲の命と変化する・・・そんな風に感じました。
広大な大自然にヘッドライトはきっと、侵略者ですかねぇ。。。かんがるちゃん、成仏してね。
【2006/10/18 10:41】 URL | がいこ #fwZow3G2[ 編集]
★ がいこちゃんへ
初めてカンガルーが道路にペシャンコになってるのを見た時は、ショックでしたが。。。
何回も遭遇しているうちに、慣れてしまうもんですね。。。
しかし、まだ自分たちの車ではね飛ばした事がないだけ、幸いです。
【2006/10/18 14:13】 URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鬼姫屋敷写真館 in Sydney, All rights reserved.


